top of page

オーストラリア 観光ビザ延長の仕方

更新日:2023年8月4日






みなさんこんにちは!

今日は、現在観光ビザもしくは学生ビザでオーストラリアにいらっしゃる方の中で、もう少しオーストラリアに残りたいという方のための情報をお届けしたいと思います。

多くの方は、オーストラリア内で観光ビザの延長が可能ということをご存じないと思います。

現在オーストラリアで観光ビザや学生ビザをお持ちの場合は、3・6・12か月の中から選択して延長が可能です。

ココスブリスベンでは観光ビザの延長代行サービスも提供しております。


観光ビザなので、ETA(電子観光ビザ)のように 申請から承認まで簡単だと誤解される方がいらっしゃるかもしれません。

希望・申請する期間によっても移民局から要望される必要な書類も異なり、観光ビザについては追加書類等の要請が来てから7日以内に返答をしなければならないなど、迅速かつ的確な回答と対応が要求されます。


[オーストラリアの観光ビザとは]

オーストラリア観光ビザは年齢に関係なく申請が可能で、日本人の場合、オーストラリア国外でETA(電子観光ビザ)申請が可能で、このETAは1年間有効で、ビザの期間は入国日から3ヶ月が適用されます。

そしてオーストラリア内の観光ビザ延長の際の観光ビザはこのETAではないという点にご注意ください。正式な観光ビザを申請しなければならないのと、ビザに関しては一度誤った内容などで移民局にデータを残してしまうと、その後の永住など様々なビザ申請においてもデータが残り続けますので、それ以降についてもオーストラリアに残りたい!など長期で考えていらっしゃる場合は、事前にご相談ください。


ビザの準備に必要な書類はありますか?

▶現在お持ちのパスポート(正確にスキャンしたもの)

パスポートに記入されている内容はビザ申請の際に必須となります。


▶基本的な連絡先

▶オーストラリアに住んでいる家族関連の情報

家族のパスポート上のフルネームなどの情報、オーストラリア永住権または市民権の有無などの詳細な内容が必要です。

▶オーストラリアに長く滞在したい理由

内容が不十分な場合、ビザが承認されない場合がありますので、ご相談の上、承認率が高くなるようお手伝いさせていただきます。

▶雇用情報

過去および現在の雇用情報が詳細な内容で必要です。

上記基本的な情報以外にも、身体検査、犯罪記録の照会、残高証明、戸籍など様々な資料を移民局から要望される可能性があります。





観光ビザから学生ビザ、その先まで!

ココスブリスベンがみなさんの状況に合わせて、お手伝いさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

また、直前ではありますが、来週の3月30日(木)に留学EXPOとしてzoomでイベントを行いますので、これから学生ビザに切り替える予定の方も、まだ日本にいてVETコースについて少しでも知ってみたい方などいらっしゃいましたらぜひぜひ軽い気持ちで申請してみてください!



★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン :brisbanekokos

★Twitter :@kokosjapan

☆アメブロ :@kokosjapan

★オフィス :(07) 3221 1688

☆携帯番号 :0406 280 739

★住所  :Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール :esther@ikokos.com

★ホームページ:www.kokosryugaku.com





Comments


bottom of page