ブリスベンってどんなところ?

     


ついにオーストラリアへの入国ができるようになりましたね!

待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

今回は、ココスブリスベンがあるクイーンズランド州のブリスベンを中心に見ていきたいと思います。


ブリスベンの基本

クイーンズランド州の首都でシドニー、メルボルンに次いで大きな都市になります。

1年のうちに比較的晴れの日が多く過ごしやすいです。冬でも朝晩以外は暖かい日が多いです。2032年にはオリンピック開催も予定されており注目都市にもなっています。

また、車で行ける距離には日本人に人気のゴールドコーストや同じくビーチがたくさんのサンシャインコースト、内陸には多くの山々があり広大な自然も楽しめます。

また、シドニーなどの大きな都市に比べて競争は激しくないので、住む場所などみつけることは困難ではないと思います。





学校や大学

語学学校も多く、大学で言えばThe University of Queensland やGriffith University、

州立の専門学校TAFEもいくつかのキャンパスがあります。

ブリスベンは、シドニーなどに比べてコンパクトで落ち着いているところなので、リラックスして勉強に集中したい方などにオススメの都市です。

交通機関

バスや電車など交通機関もしっかりしているので行動しやすいです。

Go cardと呼ばれるカードICカードが使用されています。


ブリスベン観光スポット

1、Lone Pine Koala Sanctuary

シティー中心からバスで約45分ほどのところにあります。

コアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたりもできます。他にもディンゴやウォンバットなどの70種類以上ものオーストラリアの動物たちを見ることができます。

規模は大きいものではないので、半日で十分だと思います。

コアラを抱っこできるのは決まった州だけです!

またツアーもあるので参加するのもいいかもしれませんよ。

https://lonepinekoalasanctuary.com


大人$49 子供$35 学生$39

月~日 9:00-17:00





2、Streets Beach

シティから橋を渡ってすぐのサウスバンクというエリアにある白い砂で囲まれた人口ビーチです。夏になると大変人気のスポットになります。

こちらの使用はもちろん無料で、ライフガードの方もいるので安心してください。

公共トイレには、着替えるスペースもあります。

このエリアには、Wheel of Brisbaneという観覧車もあったり緑も多いので散歩にもぴったりです。


3、QAGOMA(Queensland Art Gallery &Gallery of Modern Art)

人口ビーチの近くにある、2つの美術館です。

オーストラリア国内や海外からのアーティストの作品が2万点以上展示されています。この中には、先住民アボリジナルの方々の作品などオーストラリアらしい作品にも触れることができます。

なんと入館は無料で、特別展示のみ別途支払いとなります。

https://www.qagoma.qld.gov.au





上記以外にもまだまだ観光スポットあります!

また、日帰りでビーチやテーマパーク等があるゴールドコーストの方にも行けてしまえる立地も魅力的。

過ごしやすい気候と自然豊かな中で勉強しながら充実した留学生活を送りませんか?


学校について、もっとブリスベンのこと聞きたいよ!という方是非ココスブリスベンまでご連絡下さい。


創業27年の歴史のあるココスブリスベンに是非ご相談下さいませ。


★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン:brisbanekokos

★ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

☆携帯番号 0406 280 739

★住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール esther@ikokos.com

★ホームページ www.kokosryugaku.com


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示