ブリスベンの語学学校~ILSC Language Schools

最終更新: 2月26日




皆さんこんにちは😊

ココスブリスベンです!







今日は、オーストラリアで英語の勉強を計画している方々向けに、ブリスベンのリーズナブルな語学学校を紹介します。それはカナダ発祥で今や世界的な学校であるILSCです。1991年から100カ国以上の留学生たちに言語教育プログラムを提供している最も長い歴史を持つ語学学校の一つです。




ILSCは現在、カナダ、インド、オーストラリアにキャンパスを保有しており、オーストラリア内ではシドニー、メルボルン、ブリスベン、アデレードの四都市に位置しています。かなり規模が大きく、世界的にも有名な学校なので、おそらく一度は聞いたことがある方もいると思います。





◎細分化されたレベル

ILSCの最大の利点は、なんといっても生徒の正確な英語力を把握し、個々のレベルに合わせたレッスンを提供できることです。

下の写真で見ることができように、生徒の英語力のレベルが細分化されています。(Beginner4段階、Intermediate4段階、advanced2段階)






◎様々な英語コースを提供

またILSCの大きな利点の一つに、授業がCore Class(メインクラス)とSkill Class(選択クラス)に分かれているということです。学生はCore Classを受けて、毎日自分が足りないと思う分野をSkill Classから選択し、さらに勉強することができます。本人が不足している点を補いながら勉強をすれば、英語力が大幅に向上することができるシステムになっています。

Skill classはGrammar、Conversation、Listening、Pronunciation、Writingの他、ビジネス英語を学ぶことができるBusiness skills、IELTS試験関連の勉強や試験のスキルを学ぶことができるIELTS Skills、そして学生に最も人気のあるCafe work skillsなどで構成されてています。


以下は、私たちがILSCブリスベンキャンパスツアーに参加したとき、Cafe work skills授業を受講している生徒さん達の姿です。実際、コーヒーマシンが学校にあり、コーヒーを実際に作る練習を体験することができ、カフェで働くときに使用する英語、コーヒーの基本から勉強をすることになります。

他にも各種試験を準備するIELTS・Cambridge対策クラス、オーストラリア大学入学のためのpathwayコース、ビジネス英語をマスターすることができるBusiness English Communication Mastery Programなど様々なプログラムが提供されています。





◎Volunteer Internship Program(VIP)/無給インターンシップ

VIPプログラムは、ブリスベンILSCで提供されるさまざまなプログラムの一つとして、英語を実際のオーストラリア生活の中で活用しながら、英語力を高めることができる機会を提供しています。ブリスベンILSC学校の大きな利点は、様々なパートナー企業と提携している点です。学生が興味のある業務分野で、オーストラリアでの経験を積むことができるよう、学校側から積極的にサポートします。英語の勉強だけでなく、将来の就職のために短期間の投資をして日本では経験できない、海外でのインターン経験まで履歴書にプラス要因を作ることができます。競争力の激しい就職市場で自分自身の価値を高めたいのなら、見逃してはならないプログラムではないでしょうか??





◎合理的な学費(ここ大事!

上の写真で見ることができように、ILSCは現在日本人学生を対象に、授業料の割引プロモーションを進行中です(2020年6月末)


Full-timeのIntensiveのコースは、従来の正規クラス(フルタイムコース)の他に更に英語を週8時間加えたコースです。短期間で集中して英語力向上を図りたい方に適したコースです。また、ワーキングホリデーの方で仕事と並行しながら合間をぬって勉強したい方のためのパートタイムコースもあります。仕事を理由に英語の勉強を躊躇している方は、迷わずにお問い合わせください:)




◎充実したアクティビティ

ILSCは毎月、さまざまなアクティビティを提供することで有名な学校です。学生のフィードバックと意見を積極的に反映して翌月の活動を計画しているので、評価も高いです。様々なアクティビティに参加しながら友達も作り、オーストラリアで貴重な体験、素晴らしい思い出を作りましょう!!





◎キャンパス間の移動が可能

ILSC学校はオーストラリアのシドニー、メルボルン、ブリスベンの3ヶ所にキャンパスがあります。もし地域の移動を計画している方は、キャンパスを移動して、学業を続けていくことができます。

私がキャンパスツアーを行ってき撮影ILSCブリスベンキャンパス内の写真です。





オーストラリアで英語の勉強をこれから計画される方、あるいはオーストラリアに来て実際に友達に会う機会も多くなく、英語を話す自信がない方には合理的な費用で英語の勉強をすることができる絶好の機会です😊

ブログを見て連絡して頂いた方には、お得な情報をお伝えできるので興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい。



Facabook :ココスブリスベン留学・移民

ライン:Brisbanekokos

ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

携帯番号 0406 280 739

住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

カカオトーク BrisbaneKOKOS

ライン BrisbaneKOKOS

メール esther@ikokos.com

ホームページ www.kokosryugaku.com




13回の閲覧