top of page

高水準の教材・先生と英語を学ぶなら!?


みなさん、こんにちは!

今日はブリスベンとシドニーにキャンパスを構えるNational College of Vocational Educationについてご紹介します!




[National Collegeの特徴]

同校の設立自体は1998年と25年を迎え、元々は英語及びオーストラリア政府及び各州政府などの職員向けに英語や数理計算、サービスなどの総合的なトレーニングなどを提供する学校でした。

2018年にCRICOS・ELICOSの登録が完了し、国内で培ったノウハウを留学生も学習できる学校となりました。

学校が入っている建物は139年の大変歴史のある建造物にあり、オーストラリアの歴史を日々感じることができること間違いなし!?

全部で20のクラスルームに650人以上の学生が学ぶ、最大級の語学学校です。

1クラス当たりの学生は16-18人。

IELTSコースでは実際に試験官をしていた先生たちが教鞭をとっており、実際の試験のポイントを教えてくれます。



・アコモデーションのサポート

・しっかりとした学業についてのカウンセリング

・シティ内にありアクセス便利

・クラスごとの国籍ミックスがどのクラスもほぼ均一

・日本人スタッフサポートあり

・English Only Policyあり

・ケンブリッジ大学出版のface2faceを教材に採用

・新築キャンパスで各フロアにラウンジ・Wi-Fi完備の最新施設


National CollegeではELICOSコース(英語コース)、とVETコース(専門学校コース)の両方を提供しています。

 



[ELICOSコース]

同校では次の各種英語コースが用意されていて、自分の目的・目標に合わせて選ぶことができます。


- General English

- IELTS

- EAP Preparation

- Cambridge (FCE, CAE)

- Business English




学生ビザ、ワーホリビザ、観光ビザでも学習が可能です。

また、毎週月曜日にテストがあり、自分のレベルチェックが可能です。

午前と午後で学ぶ内容をしっかりと分けて取り組めるので、より明確に授業に集中して取り組むことができるように工夫されています。





[Pathwayコース]

ナショナルカレッジではグリフィス大学(Griffith University)などの各種大学・教育機関へのパスウェイコースも準備されています。

英語だけでなくその先の進学まで考えている方はぜひ一度お問い合わせください。






[デミペア(Demi-pair)プログラム]

デミペアプログラムではオーストラリアの家庭で簡単な子供のお世話や、家事手伝いをしながら12週間の英語コースを登録して、英語も学ぶという一石二鳥のコース。


英語だけでは物足りない、ホームステイとは違う経験をしてみたい、などといった方にはおすすめです。


ただし、プログラムに登録の場合は、

・2カ月以上前にお申込み

・Intermediate 以上の英語力(4つの全ての能力)

・途中での放棄ができないので12週間最後まで責任を持つコミットメント

が必要になります。


[アクティビティ]

英語の学習だけでは物足りないですよね?

クラスメートだけでなく、同じ学校に通う他の学生たちとも交流できるアクティビティはそんなみなさんの希望を満たす大事なポイント。

学習に関するものから、パーティーナイトまで各種のアクティビティが充実しています。





[学費について]

そして何より、ナショナルカレッジの強みはその価格!

フルタイムでこれほど安価に学校に通えるのはここだけと言えるでしょう。


さらに、どの時間帯を選んでも同じ金額で学習ができ、他の学校では価格差によって発生するクラス内の国籍のアンバランスもほとんど起きていないとのこと。


・登録費: $240

・学費:1-15週:$250/週。16週-:$240/週

・教材費:$15/週 *最大$550


*デミペアプログラムは学費の他に、コーディネート費用として別途$900がかかります





本日は、英語を質の高い教材と先生でしっかりと!でもリーズナブルに学びたい!という学生のための学校・National Collegeをご紹介しました。

広告プロモーションにお金をかけていないので、知名度はまだまだですが、これから伸びる学校の一つと言えるでしょう!

少しでも語学留学を検討されている方は、まずは一度ココスまでお問い合わせください。



また、今最もホットなAged Careコースなどについては詳細が確定しましたら改めてご紹介しますのでお楽しみに~!


ココスはオーストラリアの名門G8大学を含む、オーストラリアの全地域の大学の公式エージェントです。



★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン :brisbanekokos

★Twitter :@kokosjapan

☆アメブロ :@kokosjapan

★オフィス :(07) 3221 1688

☆携帯番号 :0406 280 739

★住所  :Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール :esther@ikokos.com

★ホームページ:www.kokosryugaku.com









Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page