オーストラリアのデミペアプロクラム聞いたことありますか?



みなさん、こんにちは。

突然ですが、デミペアはご存知でしょうか。

デミペアとは、学校に通いながら子供のお世話や家事をする代わりに部屋と食事を提供される住み込みのベビーシッターのお仕事をすること。仕事時間は、もちろん家族によって変更はありますが週に15時間ほどです。もっと長くなるとオーペアと呼ばれます。

デミペアやオーペアは、オーストラリアに限らずニュージーランドやカナダ、ヨーロッパでもみられる仕事形態の1つです。アメリカでは、オーペア留学というものもあり、そのためのビザが発行されています。

今回は、そんなデミペアと英語コースを同時にできるプログラムがブリスベンにある学校にて用意されていますのでそちらをご紹介します!





プログラム内容

デミペアと並行して勉強する英語コースは、こちらの学校にて開講されているどのタイプの英語コースでも構いません。

例:General English, IELTS Preparation, Cambridge, Customer Service English 他


その他のCertificate/Diplomaコースでも可。

例:Business, Marketing, Beauty Therapy, Make-up 他

さらに、パートタイムでもフルタイムでも可能です。



場所:Lexis English キャンパス

期間:最短16週間

英語レベル:Pre-Intermediate もしくはそれ以上

費用:英語コース+$695(空港ピックアップ込み)

ビザタイプ:学生、ワーキングホリデービザ


デミペアの仕事内容は、上記にも書きましたが家族によって異なります。主には、子供たちのお世話や家事のお手伝い。

例えば、保育園/幼稚園もしくは小学校の送り迎えや、朝と放課後子供たちの面倒をみるなど。基本的には、小学生でも1人では登校させることはなく、送り迎えが必要になります。距離的に車での送り迎えのご家族もあるのでその場合は運転ができる方が好ましい場合も。日本とのお弁当の違いなど新しい発見も多いはず!

学校と提携しているデミペアのエージェントがサポートしてくださるので心配いりませんよ。





デミペアの利点

1、家賃を含む生活費が抑えられる

2、一緒に住んで過ごすことでオーストラリアの文化に触れることができる

3、英語力の向上が期待される

4、子供が好きな方にはぴったり


お手伝いする代わりに部屋と食事がつくので生活費を抑えることが可能です。

基本的には、オウンルームになることが多いので自分の時間を作れるし勉強ができる環境を作れるのもうれしいですね。オウンルームの家賃ってだいたい$180/週なので節約できます。

また、子供たち家族と一緒に住むので、オーストラリアの文化に触れることもできます。

もちろん、移民国家なので他の国の文化などたくさん経験できるのは良い機会です。食や子育ての違いなどたくさんあって面白いです。

さらに、子供たちや家族との会話は英語となります。英語オンリーの環境に身を置くことで英語力の向上がみられることは多いです。もちろん積極的に会話をすることも大切で、家族や子供たちと仲良くなるための秘訣です。子供だから簡単な単語や文を使用することが多いですし、毎日のルーティンで使用するような日常会話が勉強できます。

子供たちを学校に送っていくと、友達の保護者の方に会うこともありますし、いろんな方と会話をすることで英語の練習もでき、友達だって作れちゃいます。そこから色々とつながりを作っておくとその先も役に立つことは多いでしょう。

子供を預かるお仕事なので責任のあるお仕事です。

子供が好きな方、日本では保育士さんだった方などにはピッタリの仕事ですが、もちろんそういうお仕事をしたことがなくてもできるお仕事です。

また、空き時間は他の仕事をすることも可能ですし、週末は基本仕事がなく自由時間がありますので、オーストラリア生活を楽しむことができます。


もっとコースのことを聞きたい方はもちろん、ビザや永住権に関するご相談などもお待ちしております。


ではまたもっと詳しい情報が必要なのであれば是非ココスブリスベンのエスダにご連絡ください。


★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン:brisbanekokos

★ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

☆携帯番号 0406 280 739

★住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール esther@ikokos.com

★ホームページ www.kokosryugaku.com



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示