今更だけどココスブリスベンって?!




みなさん、こんにちは。

今まで毎週ブログを挙げてインスタを投稿したり、語学学校やビザのご相談くださいって書いてあるけどこのエージェントはどこにあるんだろう?どんな会社なんだろう?って思っている方もいらっしゃるはず。

なので、今回はココスブリスベン自己紹介の回です。


1. KOKOS International(ココスインターナショナル)

創業25年の伝統あるオーストラリア・ニュージランド留学移民専門エージェントです。

KOKOSの留学チームは、オーストラリア政府公認の留学カウンセラーと移民法務士[T1] で構成されており、豊富な経験をもとにあらゆる方面から情報を提供しています。​

オーストラリア到着後も現地支店の継続的なサポートを通して、無料の進路相談や顧客サービスを提供したり、学生の皆さまには、現地銀行の口座開設、TFN申請(タックスファイルナンバーの取得)および携帯電話の契約などのサービスも、無償にて提供しています。

また、学費保障制度を設けより低コストで留学が実現できるよう支援もしています。


支店は、オーストラリア国内に関しては、ブリスベン・シドニーやメルボルンなど5都市及びニュージーランド・韓国、さらにフィリピンまで



公認エージェントです!

公認留学エージェントは、留学準備中に起こりうるすべての状況について、アドバイスを提示することができます。その分野において専門的な知識を持つエージェントのみが、各教育機関の厳しい評価基準に基づいて認証され、学校との信頼関係によりその称号を得ています。

RepresentativeやOfficial agentのことを、公認留学エージェントと呼んでいます。

オーストラリアの語学学校や大学などの高等教育機関が、留学エージェントの規模、信頼関係などを基準に評価し、認定した大手留学エージェントやその他エージェントに、学生の入学相談、手続きやオリエンテーション代行を依頼しています。

認定されたエージェントは、学生の皆さまに学校情報、入学サポート、手続きやオリエンテーションなどを、適切かつ正確に伝達する義務があります。


·オーストラリア大使館選定・最優秀エージェント「ココス」

·オーストラリア大使館公認留学カウンセラー所属(QEAC)

·長年にわたる経験と実績をもとに、すべてのコンサルタント業務において、学生ビザ取得のための計画をしっかりと提示



2. ココスブリスベン

場所 Suite 1E Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000





ブリスベンCBDのEdward StとAdelaide Stの交差点であり、 QueensPlaza の横に位置するビルの中にオフィスがあります。エレベーターに乗って1つ上の階へ。オフィスは右側に歩いていただくと見えてきます。


ブリスベン周辺お住まいの方へはもちろん、他州の支店もあるので他州の学校を考えている方などにも対応可能です。


l 語学学校や大学への入学やビザ申請の手続き


満足のいく学校を見つけるのに苦労していますか?

でしたら、ココスにご相談ください。学生ビザの取得の際は、学校の評価も重要となります。ココスが紹介するのは、特定の学校をオススメするのでなく幅広くかつ評価の良い学校のみです!

「オーストラリアに、もう少し長く滞在したい!」

単に滞在を延長するのではなく、もう少し具体的な将来計画をご希望ですか?

大学進学から永住権取得までの計画をお手伝いいたします。


ココスでは、定期的に学校別キャンパスツアーを行い、実際の学校施設やカリキュラムについて詳しくご案内いたします。

簡単に事前予約できますので、ぜひ希望の学校を事前に訪問しましょう。

学校訪問後に「正式」に決めることが可能です!


サポート料金はなし。

ビザ申請の際に必要な、ビザ申請費や学費、保険のお支払いのみとなります。


例:学生ビザ申請(初めて)の場合

学生ビザ申請料$659.10 + 学費 + 保険(OSHC)


たまに頂く質問、自分自身で入学手続き中に、公認エージェントに依頼することはできますか?というもの。答えは、もちろんです!公認留学エージェントは、留学準備中に起こりうる状況をあらゆる方向からサポートいたします。このブログの筆者も自分で手続きをしていましたが、途中から引継ぎをお願いした一人です。


l 永住権・移民のご相談

ブリスベン地域(特定地域)に限定した学校選びをしていませんか?

永住権申請のためのスコア獲得を希望でしたら、ココスにお任せください。

オーストラリア全土の大学/大学院を比較し、しっかりとした進学/永住権取得プランをご提示いたします。

また、学業プランだけでなく、永住権取得まで続くプランをご案内しながら、お一人おひとりの予算に応じてベストの案をご提示いたします。

オーストラリア公認移民法務士がご相談に乗ります。

一緒に永住権取得には何が必要か、計画を立てていきましょう。



日本から現地にあるエージェントに問い合わせをするとなると直接会って話せない分、不安も多いかと思います。ですが、現地のエージェントはその土地での情報量も多い分、学校・ビザ申し込みの手数料がかかりません。今の時代、オンラインで話したりもできますしね!


ブリスベンにお住まいの全ての学生の皆さま対象

1. お友達を紹介してくださった方に

AUD$100のギフトカードをプレゼントいたします!


2. 弊社を利用して、学生ビザの延長をする学生の皆さまに

AUD $250 ココス奨学金を差し上げます。

[ 2022年12月31日まで ]



日本人対応は、日本への留学・就職も経験したエスダが担当です。





ブログを書いているのは、弊社を使ってワーキングホリデービザから学生ビザや学生ビザ延長の申請をしたRです。

ご相談がある方は、まずは見積もり申請フォーム無料見積もり要請 | KOKOS Brisbane Japan (kokosryugaku.com)を送るか、Lineで登録してメッセージくださいね。


学生同士の交流イベントや説明会などもございますので、ぜひインスタもしくはウェブサイトをチェックしてみて下さい。

ぜひお近くの方はオフィスへも遊びに来てください


★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン:brisbanekokos

★ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

☆携帯番号 0406 280 739

★住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール esther@ikokos.com

★ホームページ www.kokosryugaku.com

閲覧数:12回0件のコメント