top of page

Griffith University 人気コース

更新日:2023年11月9日



みなさん、こんにちは!

今日はQLDにあるグリフィス大学(Griffith University)と人気コース3点をご紹介したいと思います。



[Griffith 紹介]

グリフィス大学は、1971年に創立された公立大学で、クイーンズランド州内にゴールドコーストをメインとしてブリスベンを含む5つのキャンパスを有しています。


総学生数は、5万人以上でその約15%が世界130カ国からの留学生、学内では30か国語以上が飛び交うという国際色豊かな大学です。

2022年には世界の若い大学ランキングで33位、QS世界ランキングでは年々ランキングを上げ、2023年現在243位で世界トップ2%に入っています。


同大学・大学院では200を超えるコースを提供しており、看護学ではなんと世界第2位、更にオーストリアが最先端を行く海洋工学においてもShanghai Ranking-Global Ranking of Academic Subjectsにおいて世界32位となるなど、専門分野においても世界水準の教育を提供しています。




[人気のコース]

各種人気のコースは、Bachelor of Arts、Bachelor of Nursing、、Bachelor of Science (Marine Biology)、Bachelor of Design、Bachelor of Aviation / Aviation Managementなどがあります。

そのような人気学部の中でも日本人の学生さんに人気のコースは次の3つです。

・キャンパス:Gold Coast, Brisbane ・学費:$33,500 Asian BusinessやGovernment and International Relationsなどといった20以上に及びプログラムが用意されておりアジアや世界で通用するビジネスに関する知識を学ぶことが可能です。 その他にも、税務・物流・人事・採用・スポーツマネージメントなどと細分化されており、卒業後にどういった仕事をしたいのかより具体的なビジョンを持って学ぶことが可能です。





[グリフィスカレッジとは?]

既に、日本の高校を卒業してすぐには基本的にオーストラリアの大学の学士課程(Bachelor)には進学することができません。

その場合には、各大学に併設されているファウンデーションコースや2年生への編入が可能になるディプロマコースなどを通じて入学をします。

グリフィス大学の場合にはグリフィスカレッジ(Griffith College)で学ぶことになります。

ファウンデーションコ―スではレポートの書き方やアカデミックな英語の学習をし、ディプロマコースでは自分の今後専攻となる科目に近いものなどを履修することで、実際に大学での授業に入った時にもスムーズに学習を続けていけるようにデザインされています。



[充実の留学生サポート]

留学生が多いこともあり学生支援は至れり尽くせりと言えるでしょう。

入学ができたとしても不安なのが英語。

様々なスタイルの課題・論文の書き方や英語の発音の矯正などを含めて、オンライン・オフライン両面でサポートしています。

生活関連の相談や精神的なサポートが必要な場合にも相談窓口がしっかりと完備されていますので、初めての海外であったとしても安心して留学できるのもありがたいですね。


それでも日本語でも話したい。日本人学生とも交流したいという方のためにあるのが仲間ジャパンクラブ。同クラブでは、クラブ(サークル)活動の一つで、学内の日本人とそれ以外の学生との橋渡しとなり、日本文化の交流を通じて友好を深められる絶好の場を提供してます。学部を超えて国境を越えての交流は必ず将来の糧となります。



[せっかく通うなら奨学金]

グリフィス大学への入学のステップとなるGriffith Collegeでは$1 Million以上の奨学金を提供中です!学費は毎年上昇しておりますので、将来的に同大学をご検討中であれば奨学金を受けることができるように早め早めのご準備をいただければと思います。



本日は、まだ若い世界のトップ2%に入る大学・グリフィス大学とその人気コースについてご紹介しました。

200以上あるコースの中で自分自身に合うコースが必ず見つかると思います。ココスではそんな学生さんを無料でサポートさせていただいています。



ココスはグリフィス大学をはじめとして、オーストラリアの名門G8大学を含む、オーストラリアの全地域の大学の公式エージェントです。



★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン :brisbanekokos

★Twitter :@kokosjapan

☆アメブロ :@kokosjapan

★オフィス :(07) 3221 1688

☆携帯番号 :0406 280 739

★住所  :Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール :esther@ikokos.com

★ホームページ:www.kokosryugaku.com










Comments


bottom of page