top of page

Langports Collegeの紹介とプロモーション!

皆さんこんにちは!

今日はランポーツカレッジ(Langports College)をご紹介します。

ランポーツカレッジは、コロナ期間中に一時休校をするまで、ブリスベンで最も多い学生数を誇っていた学校です。

2022年4月11日に学校を再オープンして学生数も急速に増えており、キャンパス拡張も準備中です。

ランポーツカレッジについて知りたい方は、以下の記事を参考にしてください!





[ランポーツカレッジ(Langports)]

ランポーツカレッジはブリスベンとゴールドコーストにキャンパスがあり、

近代的で快適な設備を備えたランゲージスクールの一つです。

ランポーツカレッジは、2004年の開校以来、約80カ国以上・36,000人もの学生が卒業した名門カレッジです。

キャンパス内には多数の教室のみならず、広々としたラウンジがあり、同じクラスの学生、他のクラスの学生とも自由に会話できます。

様々な国籍の友達とのコミュニケーション・文化交流ができるようにサポートしています。

さらに、ランポーツカレッジはケンブリッジ認定試験センターに指定されており、

ケンブリッジクラスは、試験準備に特化した講師陣となっています。

ランポーツカレッジには世界中から留学生が集まっており、アジアをはじめ、ヨーロッパ、ブラジル、南米などからの学生が在学中です。

日本人の少ない学校に行って英語力を伸ばしたいなら、ランポーツカレッジは素晴らしい選択肢の一つです!



ランポーツカレッジの場所と施設

ランポーツカレッジはブリスベンシティの中心であるシティホールのすぐ後ろに位置しており、住所は343 Albert street、Bisbane QLD 4000。

そのため、どの地域に住んでいてもバス等の公共交通機関を利用しての通学が可能です。

現在は23階の複層のみ使用していますが、近いうちにグラウンドフロアにもLangports専用キャンパスを新たにオープンする予定です。




[差別化された授業システム]

1. 細分化されたレベルテスト

ランポーツカレッジに入学すると、授業初日約2時間のレベルテストを受けることになります。テストを通じて、下の写真の様に分野別での英語スコアを受け取ります。





2. 分野別レベル別のクラス分け

ブリスベンキャンパスの最大の特徴であるUFO学習システムは、ランポーツカレッジでしか味わえず、これは学生個人のレベルに合わせて英語力向上のために開発されたシステムです。

UFO学習システムについてもう少し詳しく説明します。


USE (Use of English): 全体的な英語スキルを学ぶ過程で基本4つの領域(話す、聞く、書く、読む)のほか、文法と単語の発音を統合的に扱います。

Focus:各領域ごとのスキルを集中して学ぶ授業です。すべての学生は、分野別に異なるレベルに分けられ、自分の強みと弱点に合わせて授業を受けることができます。 (火曜日~金曜日)

Option:フルタイムクラスを登録した場合は、オプションクラスを追加で受講できます。

さまざまなトピックに合わせて、興味のある分野のクラスを選択して受講できます。


例えば、USEレベル3だったAyaは、午前8時から10時までUSEクラスでレベル3の授業を受講します。

午前10:20から11:20までは、火曜日のWriting level 3コース、水曜日のReading level 3コース、木曜日のListening level 2コース、金曜日のSpeaking level 2コースを受講します。

Ayaのように、各分野で自分に合ったレベルの授業を聞くことで、自分自身に足りない分野を向上させることができるので、効率的に学習を進めていくことができます。




3. 選択可能なレベル別クラスオプション

Full-time授業を登録した学生に限り、以下のようなOptions授業を受講可能です。さまざまなテーマの中から自分が関心のある分野を選択可能なので、より楽しく授業に参加して英語力を向上させる良い機会となります。また、レベルによってクラス分けがされているため、簡単過ぎて面白みがなかったり、難しすぎてついていけないという心配はありません。








4.オーストラリアの大学と大学入学可能なPathwayプログラムを提供

ランポーツカレッジの12週間EAPコースを修了すると、パートナーを結んだオーストラリア国内の大学に入学するための英語条件を満たしてくれます。ランポーツカレッジは大学との連携プログラムであるEAP pathwayプログラムが最もしっかりと運営されているカレッジの一つであるため、下記のいずれかの専門学校及び大学に進学を検討中ならおすすめのカレッジです。






5. 様々な英語試験コース

ランポーツカレッジは認定試験であるケンブリッジ、IELTS、TOEIC試験準備クラスも幅広く提供しています。英語コースを受講後に、自身の英語の実力を客観的に評価するためにも、またその後の進路(就職・進学)のためにも、各種公認の英語試験で沢山の学生が受講しています。





▸ランポーツカレッジならではのメリット

•独創的で各学生のレベルに合わせた英語プログラム

•毎週先生とのレビューを通じたゴール達成

•様々な国籍の学生たち

• 専門的でキャリアの高い講師による授業

• きめ細かい学生ケア




ランポーツ学生のためのアクティビティスケジュール

2022年12月日程 - ブリスベン&ゴールドコースト










[日本の学生のための授業料プロモーション]

2022年12月31日までにランポーツカレッジに登録した学生に限り、授業料割引を提供しています。





上記の学校とその内容についてご質問がある場合は、 今すぐココスブリスベンにご連絡ください!

今すぐLINEで相談:brisbanekokos


オーストラリア留学なら

#留学 #留学エージェント #ブリスベン留学 #ブリスベン留学サポート #ブリスベンワーホリ #ブリスベン生活 #ブリスベン観光 #オーストラリア留学エージェント #オーストラリア生活 #ブリスベンシティー #学生 #ココス#ブリスベンココス #ココスブリスベン

#オーストラリア #オーストラリア留学 #オーストラリア留学相談 #語学学校 #英語 #English #KOKOS #langports #languageschool #brisbane #goldcoast

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page