PTE Academic~IELTSより攻略しやすい!?









こんにちは皆さん、ココスブリスベンです!

今日は最近話題のPTE試験についてのすべてを教えます!




オーストラリアでビザ申請のためにIELTSの試験を受ける方が多いのですが、

「IELTSで必要なスコアをなかなか取得できなかったけど、

PTEでは目標のスコアを取れた!」

という事例が増え、PTEについての問い合わせが増えつつあります。

もちろんPTEを受けたからといって、誰もが望むスコアを簡単に

取得できる保証はないです。

当然IELTSのテスト形式が自分に合っているという方もいます。

しかし実際のところ、IELTSよりPTEの方が比較的攻略がしやすいと言われています。



PTE Academicとは?

PTEは、Pearson Test of Englishの略で、国際的な英語能力検定試験です。コンピュータを使い、「話す・書く、読む、聞く」の4つのカテゴリーについてテストします。コンピュータを相手にテストを行うので心理的な圧迫感が軽減されるという利点があります。 ただキーボードで答えを入力するためタイピングが遅い方、またはコンピュータの操作に精通していなかった方々は、少々不便に感じてしまうかもしれません。また一度解答した問題は前に戻って変更することができないので、慎重に問題を解く必要があります。 PTEにはGeneral、Young learner、Business English testとAcademicの4つの種類がありますが、オーストラリア移民局に適用されるタイプは、PTE Academic一つだけです。


メリットとしてコンピューターによる採点なので公平・公正であることが挙げられます。また他の英語能力試験と比較したとき、より素早く柔軟な運営がなされます。試験は1年に360日以上設けられ、受験者は24時間前までに予約すれば受験できます。試験後は約5日以内にすぐ試験結果を確認でき、試験結果は2年間有効です。



試験内容

PTE Academicは、合計3つのパートに分かれており、試験時間は合計3時間程度です。


PTEスコアとIELTSスコア比較表です。


PTEを勉強する方々の多くは、IELTSで必要なスコアを得ることができなかったため、代替的に挑戦される方が多いです。しかし、一人一人の得意不得意と最適な試験スタイルが異なるため、十分に考慮しチョイスする必要があります

下の写真をクリックすると、PTEの公式サイトに移動します。


クリックすると、公式ホームページに移動します。






ただ、

「一人でPTEの勉強が難しい」

と思うすべての方に!

ココスブリスベンにお問い合わせいただければ

PTEを専門的に学ぶことができる学校とコースを相談させていただきます!

短期間で一生懸命勉強いただき、希望する結果を掴むこと、

そしてそこから新しいオーストラリア生活が始まることを心から応援します!


その他留学・移住に関するお問い合わせがあれば、お気軽にココスブリスベンにお問い合わせください!


Facabook :ココスブリスベン留学・移民

ライン:Brisbanekokos

ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

携帯番号 0406 280 739

住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

カカオトーク BrisbaneKOKOS

ライン BrisbaneKOKOS

メール esther@ikokos.com

ホームページ www.kokosryugaku.com

8回の閲覧