top of page

[オーストラリア留学情報]教育システムと充実度ならILSC!

更新日:2023年8月4日




みなさん、こんにちは!ココスブリスベンです。

今日は、オーストラリアに限らず、留学を考えている人は一度は耳にしたことがある学校・ILSCをご紹介します。


ILSCはオーストラリア・カナダ・インドの計3か国に8つのキャンパスを保有するグローバルな語学学校です。オーストラリア国内にはメルボルン、アデレード、ブリスベン、シドニーの4つの都市にキャンパスがあります。これら4つのキャンパス間の移動も自由であるというメリットがあるので、学費は一括で払ったけど、他の都市にも住んでみたい!という人にはもってこいの選択肢の一つ!


[体系的な学習システム]

クラスは3つの時間帯に分かれています。

[Morning] 月-金午前8:30から午後1:00

[Afternoon] 月-金午後1:15から午後5:15

[Evening] 月-金午後5:30から9:30

もし仕事との両立が必要な場合もオンラインコースを含めた多様なスケジュールが用意されているので、自分のライフスタイルに合わせて学んでいくことができるのもメリットの一つ。

学生は、ILSCのアプリ”myILSC”を通じて各種サービス(レベルの管理など)を利用したり、スケジュールの変更申請などもできるので、忙しい方(面倒くさがりな方?)にはもってこいですね!


General Englishの授業は計10段階のレベルに分かれていて、自分のレベルに合った体系的な授業が選択可能です!また、自分の弱点に見合った選択科目の授業を受けることも可能です。

自分に不足している能力を中心に学習を進めていけるので大変効率的です。


期間は1~11週、12~23週、24週以上によって学費が分かれており、長くなるほどディスカウントされます。すでに長期で学習を考えていたり、途中で別の都市に移っても学習を続けようとお考えの場合は、別の都市に引っ越ししたとしても学校の申請から再度行う必要もありません。


さらに、ILSCでは1年に何度か“入学金無料キャンペーン”を行っており、該当の期間に申し込まれた場合にはよりお安く学ぶことが可能です。

詳細をお知りになりたい場合は一度ココスまでご連絡ください!


また、一般英語(General English)のみならず、IELTSやケンブリッジ検定などの各種試験対策クラスもあるので、ある程度英語が話せるようになったけど、帰国前にしっかりと証明できる形で残したい、オーストラリア現地でさらに学びたい、といった際にもスムーズに学習を継続できる体制が整っているのもありがたいですね!




[多種多様なアクティビティ]

英語の学習はクラスの中だけではありません。

毎月様々なアクティビティが開催されています。

月によって種類や数は異なりますが、学習関連のアクティビティを中心にダンス・ゲーム・卓球やエクササイズをしたり、コーヒーを飲みながらスラングなどに関するトーク、さらに週末にも各種のスポーツイベント観戦などなど、多様な活動を通じて、世界中から集った友人たちと友好を深めてください。


一例として、昨年と最新のアクティビティカレンダーもご参照ください。




[学生用宿泊施設の斡旋]

現在、オーストラリア、とりわけブリスベンは2032年のオリンピックを控えるなど、移民や国内からの移住などで沢山の人が流入してきており、ステイ先を抑えるのが大変難しくなっています。

ILSCではホームステイのサポートのみならず、提携先の学生用宿泊施設と提携しており、ブリスベンにおいては”Student One”というシティ内にある施設があり、他の学校の学生とも交流できるような素晴らしい施設となっています。





今日は“語学学校どれにするか迷ったならここ!“と言えるILSCについてご紹介しました。コースに関するご質問がございましたらココスまでお問い合わせください。


人生において重要な決断となる「留学・永住」だからこそ、ただ日本で書類の手続きをするエージェントではなく、現地でもいつでも相談できるオフィスがあるエージェントを知っておくことで、皆さんの留学生活が少しでも安心で実りあるものになると信じています。


ココスはオーストラリアの名門G8大学を含む、オーストラリアの全地域の大学の公式エージェントです。




★Facebook :ココスブリスベン留学・移民

☆ライン :brisbanekokos

★Twitter :@kokosjapan

☆アメブロ :@kokosjapan

★オフィス :(07) 3221 1688

☆携帯番号 :0406 280 739

★住所  :Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

☆メール :esther@ikokos.com

★ホームページ:www.kokosryugaku.com



bottom of page