top of page

オーストラリア観光ビザ(ETA)の申請方法

更新日:2020年2月26日

皆さんこんにちは、ココスブリスベンです。

オーストラリアに旅行しようと考えている方々必見!

今回は観光ビザのお話です。



実はオーストラリアに入国する前に観光ビザを取得しなければ訪問できないこと、知っていましたか?アメリカやカナダと同様にインターネットを介した電子入国許可登録をする必要があります。これをElectric Travel Authority(略してETA)といいます。

一見難しそうにも思えますが、この申請は一人でもオンライン上で簡単にできるのでご心配なく!写真付きで分かりやすく説明していきます😊




申請方法

① 下のリンクをクリックして、オーストラリア政府のWebページにアクセス。


② 右上で言語選択を日本語にしましょう。価格は画面上AUS$20(現在日付基準)となっています。ETAを申請するをクリック。



③ ETAの種類を訪問の目的に合わせ選択し、利用規約に同意、次へをクリック。



④ 個人情報及びパスポートの情報を入力し、次へをクリック。




⑤ 現住所及び連絡先を入力し、次へをクリック

※住所欄は英語(ローマ字)で埋める

例)○○県△△市□□区××1丁目2-3 のとき

町内・番地)1-2-3 ××

市区町村) □□ ku ××shi

都道府県) ○○


※携帯電話の番号入力は頭の0を省略

例)012-3456-7890 のとき

国番号)81

番号) 1234567890




④、⑤で入力した情報に誤りがないか再度確認し、次へをクリック。




⑦ 支払情報を登録します(カードのみ)。カード情報入力後、次へを押すと決済完了となり、領収書が入力したメールアドレスに届きます。また、参照番号はビザ申請の進捗状況を確認するのに必要なので控えておきましょう。12時間以内にETAの発給がなされます。




 

ETAは発給された日から12ヶ月の間に使用することができ、その期間に関係なくオーストラリアを訪問することができます。訪問する度に最大3ヶ月滞在できます。





いかがでしたでしょうか?

日本語で申請ができるため、そこまで難しくなかったと思います。

申請がうまくいかない人はお気軽にココスブリスベンにお問い合わせ頂ければサポート致しますのでご安心ください😊



Facabook :ココスブリスベン留学・移民

ライン:Brisbanekokos

ブリスベンオフィス (07) 3221 1688

携帯番号 0406 280 739

住所 Suite 1E, Level 1/243 Edward St, Brisbane City QLD 4000

カカオトーク BrisbaneKOKOS

ライン BrisbaneKOKOS

メール esther@ikokos.com

ホームページ www.kokosryugaku.com




bottom of page